レディ

女性におすすめの生ローヤルゼリー|美容に良い効果が沢山ある

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の美容・健康成分

婦人

美容や健康への高い効果

レスベラトロールとは美容や健康に効果的な成分で、最近高い注目を集めています。ポリフェノールの一種でサンタベリーやブドウなどに多く含まれており、高い抗酸化力を持つという特徴があります。レスベラトロールは、食品やサプリメントから簡単に摂取することができます。その美容効果はしわやたるみの予防や肌の潤いの維持、美白効果などです。また健康効果としては、血流の改善やメタボリックシンドロームの予防が挙げられます。レスベラトロールが配合された化粧品も販売されており、肌荒れ予防やニキビ予防、美肌効果などが期待できます。レスベラトロールが含まれている身近な食品には、ピーナッツやアーモンドの渋皮、赤ワインやココアなどがあります。

有効成分の歴史

レスベラトロールという有効成分は、1930年代に日本人の学者によって発見されたことを起源としています。1990年代にはフランスの科学者が、ワインに含まれているレスベラトロールがフランス人の健康に貢献していることを発表しました。2003年にはアメリカの研究チームによって、レスベラトロールがサーチュイン遺伝子に働きかけて寿命を延ばすことがわかりました。2006年にはマウスによる実験が行われてレスベラトロールの長寿効果がわかりました。この実験結果は世界的に有名な科学雑誌に取り上げられ、その効果は世界中に知られるようになりました。いつまでも若々しく健康で美しくいたいなら、毎日続けてレスベラトロールを摂取することをおすすめします。